ブログ

お役立ち

Webデザインギャラリーサイトのまとめ5選

暑さ寒さにめっぽう弱い、マークアップ担当の鈴木です。

WEB制作に携わっていると、いろいろと参考サイトを探すこともあるかと思います。
しかしながら、ひとつひとつ探して見て回るのも、なかなか骨が折れますよね。
今回は、そんな参考サイト探しの手助けになるギャラリーサイト(まとめサイト)をご紹介します。

ギャラリーサイト紹介

I/O 3000

http://io3000.com/

国内外のサイトが多く掲載されています。
業種や使用している色などから検索することもできます。

MUUUUU.ORG

http://muuuuu.org/

縦に長いレイアウトのサイトが集められています。
業種や色の他、かわいい系やエレガント系など、デザインのテイストから検索することもできます。

bookma! v3

http://bookma.org/

見た目がちょっとしたアプリみたいですね。
ユーザー登録をすれば、お気に入りをサイト上に保存することができます。

Responsive Web Design JP

http://responsive-jp.com/

国内のレスポンシブWebデザインのサイトが多く掲載されています。
レスポンシブWebデザインについてはこちら

イケサイ WEBデザイナーのポータルサイト

https://www.ikesai.com/

ギャラリーサイトといえば、イケサイ。
筆者がWEBデザイナーだった頃から利用しているサイトです。

おわりに

いい参考サイトを探すコツは、より多くのサイトを見ることです。
ギャラリーサイトを利用すれば、たくさんのWEBサイトを効率よく閲覧することができます。
今回紹介したサイトは更新も頻繁にされているので、日頃からのチェックをオススメします!

その他、何かご質問等ありましたら、お気軽にAICSまでお問い合わせください。
以上、ギャラリーサイトの紹介でした。

Pagetop